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結果としては、純正ボルトと比較したところ、ボルト全長に違いがあり(純正が長く、当商品が短い)ましたが取付に際し不都合等は無く、問題無く使用出来ています。普段!拾えてない様な細かい鉄粉をバッチリとキャッチしてます。ま、鉄粉がたくさん取れたらそれはそれでエンジンがダメになっているのですが...ほぼ新車なので、削れた鉄粉が悪さをする前に取ってしまいたいという予防保全で施工しました。

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2018年01月05日 ランキング上位商品↑

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やっと購入できました満足してます。その点!これならその心配は必要なさそうです。鉄粉の吸着力も変わりなく好調でしたし、磁石の固定などもしっかりしており、やはり鉄製のドレンボルトにして良かったと思いました。ワッシャー3枚付いてましたが1枚の使用で大丈夫でした。ただ!いくら高精度になったとはいえ!完全にオイルパン底部の鉄粉を取り除くのは不可能。この商品では全て対策されていますので!大満足です!これからも買い続けます!廃盤にならないよう!メーカーさん!宜しくお願い致します。以前使用していた商品はごくごく一般的(マグネットが突き出たタイプ)!?なもので、使用しているうちに磁力が弱まり、能力が低下しているように感じました。効果、期待してます。磁力は 強いですね次の オイル交換が 楽しみでも ありますが、鉄粉が 色々付着してると 心配でもあります。エンジンのダメージを少しでも和らげたい方には打って付けかもしれません。値段は 少々高いですが 鉄製のボルトなので 安心ですね。パッケージに入っている状態でも!かなり強力な感じがするので!効果には期待しています。世の中に出回っているマグネットドレンはアルミ製かつマグネットが突起してるタイプで、裏をかえせば、アルミだからこそタップは伸びるしトルクレンチ使っても遅かれ早かれ折損します。今の車は高精度になり!鉄粉もミッションオイル交換時に流れやすい構造になっているせいか!ミッション車のドレーンが普通のボルトになってる車が増えましたね。マグネットが付いていない純正ボルトでも問題はありませんが、気にされる方は試してみるのもアリかと思います。でも!確か12mm〜20mm程度は使用可能とのことでしたので!購入に至りました。次回オイル交換時に鉄粉が付いていて欲しいような欲しくないような何とも言えない気分です。次回のオイル交換で使用するのが非常に楽しみです。アルミ製の物は売っているのですが、鉄製のがなくて探してました。色んなメーカーを使いましたが、全てそうでした。マグネットが外れてしまうような構造でもありませんし、長らく使えそうです。次のオイル交換が楽しみでなりませんw。本車へのフィッティングの確認が取れていなかったので!ディーラーに確認を取り!現状が16.2mmだったそうです。期待しています。最初は!仲々 ネジ穴が合わず サイズ違いかなとも 思いましたが一度 締まれば!後はスムーズに 出来ました。鉄製のものを探した結果!ATSドレンボルトに辿りつきました。またマグネット部分はまず取れてしまいます。見た感じですが、つくりもしっかりしているので、それなりに期待できそうです。他の磁石付ボルトは見た目は良いもののアルミ製ばかりで耐久性が心配。次回オイル交換が愉しみです。(適合が無くても調べて頂く価値はあるかも知れませんしw)本体が鉄で、耐熱温度が明確に表示されているマグネット付きドレンボルトを探していました。先ほど配送されて!すぐにネジピッチと外径のチェックの後!気になっていた磁力も確認しました。謳い文句のとおり、かなり強力です。しかし!効果がわかるのはしばらく先です。そこで!注目したのがこの商品です。この磁力なら!今まで上昇した油温の中で泳いでいたかもしれない鉄粉を!バンバン吸着してくれるのではと大いに期待しています。ものすごい強力なマグネット力です。今回はスズキの軽自動車のK6Aエンジン用として購入しましたが!今度も問題なく使えるものと確信しています。ダメもとでショップの方に調べて頂いたところ!適合は出てないが問題無く使えそう!との連絡を頂き(お試しで)購入に至った次第です。これまで色々なマグネット付きドレンボルトを使ってきましたが!アルミ製のものだと電飾が起きて錆が発生していました。やはりドレンボルトはオイルパンの材質を考慮して鉄製が一番だと思います。探したところ日本製の磁石付鉄製ドレーンボルトはこれしか見つかりませんでした。近々、エンジンオイル交換をやる予定ですが、早速このドレンボルトに付け替えようと思います。身の回りにあった鋏やホッチキス、プライヤーなどに近づけてみましたが、バチツと吸い付けます。磁石の鉄粉除去効果は知っています。注文番号:前回!日産車のRBエンジンオイル用として購入し!約4年の使用実績がありました。見た目は華やかではありませんが、鉄製なのでオイルパンの腐食の心配もなく、アルミ製よりも熱膨張も少ないのでクラックや緩みなどの心配もなくなりました。巷で「マグネットドレンボルト」というと、アルミやマグネシウム製が殆ど。26年式のムーブカスタムに 取付けました。オイルパンはアルミだがやはり、純正と同じようにボルトは鉄製がよい。今回乗り換えに際し、新たにマグネットドレンボルトを探していたところ、当商品を見付けました。が!!!製造メーカーの適合は不可(印が付いていない)となっていました。取り付けたばかりで、効果の程はまだですが。DタイプとIタイプはボルトの形状は同じでワッシャの枚数がちがうだけだったので!Iタイプを選択しました。CX-5に使用しました。磁力についてもネオジウムが使われているので効果は絶大だと思います。どちらの素材も、柔らかいせいで繰り返し使用するとナメてしまうことは勿論の事、鉄製のオイルパンに突っ込んでいると電位差が生じて腐食してしまうことが気になって仕方ありませんでした。今回はミッション用とエンジン用に2個買いました。探していた鉄製マグネットドレインボルト、強力な磁力で鉄粉の吸着に期待します。効果があるかわからないですが、強力なネオジム磁石を使用しているということで購入しました。ディーラーにてオイル交換時に取り付けてもらいました。私の車も普通のボルトになっています。ボルトがアルミの物もボルト先端から磁石が飛び出しているものもちょっと不安があり、少々お高いですが(それでも知れていますが)こちらを購入することにしました。みんカラ評価も上々でした。こちらのレビューを参考にIタイプを購入。値段も手頃で流石日本製の精度、ワッシャも3個ついてきたので文句なしです。